富山で創業90年。北陸・上信越エリア最大級の司法書士事務所。不動産登記、商業登記、相続、のご相談は司法書士法人谷道事務所。

武富士が倒産!私の過払金いったいどうなるの?


とうとう消費者金融大手の武富士が会社更生法を申請しました。 

業界内ではずいぶん以前から噂されていましたが、事実上倒産ということです。

さて、一番気になる武富士の過払い金についてですが、どの程度戻ってくるかは現時点では判明しません。
過去の例では、クレディアの場合が30万円未満は全額、30万円以上が40%でしたが、アエルやロプロは3~5%そこそこです。 

もし、まだ請求していない過払い金が手元にあるのであれば、いますぐお問合せください
4ヶ月以内に届出すれば、配当を受けられる可能性があります。

また、今回このニュースが大々的に報じられたことにより、これまで過払金返還請求を迷いながら思い止まっていた方、過払金の存在に気付かれていなかった方が、大勢動き出すと言われています。
 
倒産してしまうくらいなら、私的整理中のアイフル含め、アコムやプロミス、レイクなどの過払金返還請求も今のうちにと決断する方が増え、消費者金融の体力は一気に悪化する可能性もあります。

今回の武富士のように、過払金返還請求も消費者金融が倒産してしまえば、元も子もありません。
過払金は返って来ないのに、返済は続けなければならないのです。

いち早くお電話ください! 

もうこれ以上待っていても状況が良くなることはありません!