富山で創業90年。北陸・上信越エリア最大級の司法書士事務所。不動産登記、商業登記、相続、のご相談は司法書士法人谷道事務所。

【2016.11.27】北日本新聞に谷道事務所のスタッフが登場!



皆様冬の足音が聞こえてくる?時期になりましたね!
こんにちは久しぶりの中村です。

最初にタイトルは全く関係ないのですが、
そもそも「冬の足音」ってなんなんですかね?

お天気予報とかでも使われている表現だと思いますが
解説されているところを私は残念ながら見たことがないので
意味がわからず使ってしまいました!\(^_^)/

検索すればわかると思うのですが、
なんとなく無粋な気がするので調べません。

おそらく雪が積もったところを踏むと出るあのもぎゅもぎゅという擬音!
これが冬の足音の正体ではないかと思います!(諸説あり)

皆様冬のもぎゅもぎゅが聞こえてくる時期になりましたね!

ふむ...まだ富山は全く聞こえてないですけどね...(^ω^;)
スノータイヤにはぼちぼち交換しておいた方がいいかもですね。


さて余談が過ぎましたが

なんと今回は北日本新聞に紹介された弊所スタッフのご紹介です!



弊所スタッフの吉田さんです!

どうやら測量をする女性の方は珍しいようなので今回取材を受けることと
なったようなのですが。

測量というとあまりなじみがないかもしれませんが、
よく車でドライブしてるとでかいカメラを覗き込んだ作業着のお兄さんとか
見たことありませんか?その人が測量の人なんです!(たぶん)

土地と土地の境界がどこか調べたり長さを測ったりしてるんです。

雨の日も風の日も雪の日も出動するのであまり女性の方には人気がない
職業なのかもしれませんね。(男性も好きで天気の悪い日にしてるわけではないですが(^_^;)


力仕事ではないので女性の方も参入しやすいいい職業だと私は思いますよ。


興味がある方は是非「測量士」で検索検索~♪笑


では皆様寒いシーズンですのでお身体にお気を付け下さい。
また会いましょう。