富山で創業90年。北陸・上信越エリア最大級の司法書士事務所。不動産登記、商業登記、相続、のご相談は司法書士法人谷道事務所。

【2015.6.15】農転・開発許可セミナー

富山の梅雨は本当にまとわりつくようなジメジメ感ですね...

 

皆様エアコンの「ドライ」をがんがんきかせすぎての乾燥と風邪にお気を付け下さい笑。

個人的には「冷房」より「ドライ」の方が涼しいように感じるのですがあれはなんなんでしょうね?

 

さて先日3本建てセミナーの第2弾!「農転・開発許可」のセミナーを開催させていただきました。

不動産業界に携わると「親の田んぼに家を建てたい!」という人や「田んぼにアパートを建てて運用したい!」

という人の相談を受けたりすることがあるかと存じます。

しかし「本当にこの農地に建物を建てることが出来るのだろうか...?」という不安に駆られたことは

ないでしょうか?

 

そんなあなたにぴったりなのがこのセミナーだったのです。

     

                       今回の講師は行政書士の前田でした


農地は農地でも農地転用が簡単な土地から難しい土地まで様々です。

そんな農地の難しい判断を少しでも自分でできるようにするためのお手伝いセミナーです。

 

しかしやっぱり農地転用・開発許可はケースバイケースの塊みたいなもので、

どのような手続きが必要になってくるのか一概には言えない時もあります。

 

そんな時は是非谷道事務所にご連絡ください!すぐに調査させていただきます!笑(宣伝)

 

今回のセミナーに参加していただいた皆様本当にありがとうございました!

次回のセミナーは7月6日(月)「これだけは知りたい相続・贈与&住宅に関する税金」セミナーです!

 

住宅を建てる時に親からお金を出してもらうこともあるかと思いますが、

そんな時に知っておくと便利な知識を提供できたらと存じます。

 

 

それでは皆様またお会いしましょう。