富山で創業90年。北陸・上信越エリア最大級の司法書士事務所。不動産登記、商業登記、相続、のご相談は司法書士法人谷道事務所。

【2015.5.18】不動産売買の基本セミナー

いよいよ梅雨に入ろうかと思われる空模様ですが、ご機嫌のほどいかがでしょうか。

お久しぶりです中村です。


およそ半年ぶりの更新になりますが、私はちゃんと生きております笑

皆様にご心配をおかけしないよう更新頑張って復活させていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。



さて時は平成27年5月18日

「これさえわかれば十分!不動産売買に必要な登記簿の読み方」セミナーを開催させていただきました。

担当講師は谷道事務所富山店の店長!猪島が担当させていただきました。

  
  
 司法書士 猪島隆雄


内容は登記の表題部権利部といったところの読み方という基本的なところから

売買手続きでの失敗しやすいところをピックアップし、実務的にも大変参考になるセミナーでした。


              


              

今回のセミナーは3本建てのセミナーの第一弾ということでお送りさせていただきました。

次回は6月15日(月)の

「境界・開発・農転・測量を理解する!」セミナーです!

こちらも住宅・不動産業界に勤めている以上避けては通れないテーマになっているかと思います。

皆様興味がありましたら谷道事務所の中村までお気軽にお問い合わせください!


それでは皆様またお会いしましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!